模糊日記

模糊日記

読書、アニメ、マンガ、ロードバイクなど思ったことを書きます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク購入備忘録Part2

前回に続きましてロードバイク購入備忘録を書いて行きたいと思います。 完成車を買った時に必ず買うものは? ペダル ライト ベル あったらいいもの ヘルメット サイクルジャージ、サイクルパンツ(レーシングパンツ) サイコン 鍵 ボトルゲージ・ボトル 自転車…

ロードバイク購入備忘録Part1

今回はロードバイク購入について備忘録程度に書いていこうと思います。 ロードバイク購入の経緯 まず自転車屋に行こう 完成車かフレームセットかをチェックを忘れずに フレームについて コンポについて メーカー 自転車のモデルの更新ていつ頃? 最後に・・…

風邪をひきました・・・

どうも今月2回目の投稿になります。 先週昨年度一緒に研究をしていた留学生がフィンランドから観光しに日本に来るよというので飲みに行きました。久々の留学生とのハードな飲み会とりあえず乾杯はウォッカショットまぁ一杯くらいなら全然いけます。久々に会…

ロードバイクを買う。

年末年始普通は2017年の振り返りを12月31日に書き、2018年の抱負を1月1日に書くのが世の常というところなのでしょう、この12月31日から1月3日に至るまでインターネットが飛んでいない祖母の家にいたのでそんなことできませんでした。 えっ携帯で書けばいいじ…