模糊日記

模糊日記

読書、アニメ、マンガ、ロードバイクなど思ったことを書きます

風邪をひきました・・・

どうも今月2回目の投稿になります。

 

先週昨年度一緒に研究をしていた留学生がフィンランドから観光しに日本に来るよというので飲みに行きました。久々の留学生とのハードな飲み会とりあえず乾杯はウォッカショットまぁ一杯くらいなら全然いけます。久々に会うというのに特にこれといって取り上げるような話はなく他愛もない話をしてました。留学生君は日本のギャンブル要素のあるゲームがとても好きなようでチンチロをやろうと言い出しました。チンチロとは簡単にいうとサイコロを振って優劣を決めるというゲームです。負けたらウォッカショットが待っています。結局私は5杯ほど飲みました。店にあるウォッカを全部開けました。いくら開封済みといえどもアホですね。まぁその日は2時まで飲んで家に帰りました。

 

翌朝学校に行かねばならなかったので普通に起床してみると・・・おや、喉が痛いな酒の飲み過ぎかな?ウォッカ以外にもウィスキーのお湯割、ビール、カクテル飲んだしそりゃ焼けるかと思って学校に行きました。学校に行くと・・・あれ、頭痛くね・・・二日酔いかなとたかをくくり家に帰って寝ました。

 

夜が開けてみると喉の痛みはひいてませんそして鼻水が止まりません・・・あ〜こりゃ完全に風邪決定です。

それだけの話です。自分で書いててもつまらんなぁ

まぁいいです。

 

最後に同級生の友達がどうやら風邪をひいたそうです。みなさん気をつけて下さい。論文やら発表がたてこむと思うので・・・